しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

Twitter復活させました!

どうもこんにちは鶏皮です。

 

生理きたよ!!!!

 

どうりで昨日からメンタルの調子がおかしいと思いました。

夫いわく「イヤイヤ期がきてる」状態になってました。原因解明。納得。

もう全然妊娠しないね!!!(笑)一生妊娠しない気がしてきた!!!

改めて『不妊』なんだなぁって思い知らされますね。

 

ついに次回からAIHデビューでございます。

成功率10%〜15%らしいので一切期待せずに頑張ってみようかなと思います(笑)

 

今年は昨年のように「妊活が上手くいかなくてウジウジして無駄な時間を過ごす」

というのをマジでやめていきたいのでね!なるべく考えない!

楽しいこと・やりたいこと・今頑張りたいことに目を向けていきたいと思います。

 

まずはご報告

端的に言うとTwitterアカウントを復活させました。

 

過去記事を読んで頂けると分かるのですが、

昨年は不妊の鬱から更に良くないことをSNSで調べドツボにハマるという

地獄みたいな日々を送っていたのですが、そこから脱却すべくSNSを全部やめました。

 

本当にTwitterがリベンジ夜ふかしの温床になるので ついに唯一持ってた友達のアカウント見る専門のアカウントも消してしまいました!

これで本当に何一つSNSやってない状態になりました。何年振り…?10年振りくらい…?

友情にどう影響が出るかそこだけちょっと不安ですけど…。

今ある幸せを大切に! - しがない主婦がやりたいことをやるブログ

 

ですが、やっぱり友情に影響が出ました。

友情に影響が出たというかお互いの近況がよく分からなくなってしまったので

自然と交流する機会が減ってしまいました。

実際直接会って遊んだときもSNSで繋がってる同士は既に共有している情報も、

私だけは知らないなんてこともしばしば。

会話の土台作りから出遅れてしまっているなぁと感じることが何度かありました。

また、昨夜のような「イヤイヤ期」が来たときも一人で勝手に孤立感を高めてしまって

どんどん視野を狭くしてしまう要因にもなっているような気がしました。

 

あと、このブログを始めとして私は『何かを発信すること』がとても好きです。

文章でも絵でもなにかを発信するときにSNSを使わないのはどうにも不便!!

すごーくぶっちゃけて言うと、もっと多くの人にブログを読んで欲しいなって思ってるけど

閲覧数は全然増える兆しないし😂(いつも読んで頂いてる方々本当にありがとうございます)

このブログを知ってもらうためにまずはSNSを活用するのがやっぱり一番便利だよな〜という結論に至りました。

 

去年からコツコツとやりたいことをやってきて、気持ちも少しずつ前向きになってきたので

SNSを通じてもっと色々な人と交流できるようになれたらいいなとも思えるようになってきました。

去年は「妊活つらい!どんな情報も入れたくない!誰とも関わりたくない!」と思ってたから

これは大きな進歩です。

 

今年の目標である「規則正しい生活をする」も今のところ順調に出来ているし、

もう昔の私のようにSNSの情報に振り回されて心を疲弊させることなく、

適度な距離で向き合えるんじゃないかなっていう自信が少しついてきたのもあります。

 

以前お会いしたYさんの影響を受けて「私もまた絵を描きたいな!」って意欲も出てきたし。

そしたら絵を載せる場所が必要だってなったし。

 

…という色々な理由から新しいTwitterアカウントを取得しました!

基本的には絵を載せたり、ブログやnoteの宣伝場所として活用しようと思っています。

ゆくゆくは人とも交流していけたらいいな。。。

ネット内弁慶なのでおそらく時間かかると思いますが…笑)

 

良かったらフォローしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

病んだらすぐ消すけど!!!!!(笑)

 

twitter.com

 

早速先日も視野が狭くなって

「誰も私のブログなんて読まないし、書いている意味あるのかな。

妊娠もしないし。何やってもうまくいかないし、もう無理!やだ!!」と

独りよがり病みモード発動してしまったのでとりあえずこの本買いました。

 

自分を苦しめてるのはこの強すぎる承認欲求だということは自覚があるので

今年はそれともきちんと向き合ってみたいな。

一向に妊娠しないもんだから時間はあるもんで(笑)

こういった今まで避けてきた自分の痛いところにもゆっくり向き合っていこう。

 

やりたいことリストに「本を読む」も入れてるのでまた感想書きに来れたらいいな。

ではではかしこかしこ。

-------------------------------------------------------

良かったらクリック・読者登録お願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ