しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

AIH③ダメかも

はいこんにちは鶏皮です。

今日は久々の何の予定もないお休みです。

(友達少ないくせになぜか何だかんだ予定が立て込んでバテるの何故…)

 

今日も妊活の話。

もうすぐ生理予定日なので絶賛ソワソワ期です。

いやもう期待して裏切られたときのメンタルブレイクがはんぱないので8割方期待しないようにしてます。

「どうせ無理」「絶対できてない」が口癖。自己防衛の予防線はりまくりですね。

 

今周期は今服薬してる「ルトラール」の効きが強いのかとにっかくもうお腹が痛くて。

食事後に毎回といっていいほど歩けないレベルの腹痛に襲われて、仕事で30分休憩をもらうこともありました。

お腹も、それこそ妊娠したの?ってくらい張ってて現在進行形でもやや痛いです。

胸も痛いです。悲しい遺伝でド貧乳Aカップなんですけど無い胸が痛い。

夫に「胸が痛い痛い」って言ったのに「あなた胸ないでしょ」って言われた。つらすぎる(笑)

 

普段ルトラール服用でもこんなに痛くなることないのでまさか陽性フラグ…とちょっと思ったんですが

今朝基礎体温が死ぬほど下がったのでおそらくないですね。盛大な茶おりも出ましたし。

あとは生理を待つのみです。

まだ結果は出てないですがおそらくAIH3回目も失敗に終わったでしょう。

 

さてこれからどうする

病院でも「まずはAIH3回を目安にやってみましょう」という話をしてたんですが、

その目標の3回も結果が出ずに終わってしまいました。まさかここまで妊娠しないとは。

今まで猪突猛進に進んできましたがここらで一度立ち止まってみようかなって思っています。

 

理由はいくつかあって、今通ってる病院に特段大きな不満はないんですがちょっと説明不足な場面が否めないんですよね。

「なにが原因かと思いますか?」とか「ステップアップした方がいいのか」などの質問にも

「それは患者さん次第ですね」みたいな回答しかなく、

いやいや素人の私の意見じゃなくてお宅らプロの見解というのを教えてくれよ

ってなっちゃう。

「これした方がいい」と言ってダメだったときの責任が取れないから話を濁すのかもしれないけど、そこはアドバイスの一つや二つ提示してくれよ〜って思っちゃう。

 

あとは今回の服薬でお腹がめちゃくちゃ痛くなったので

元々薬嫌いなのが爆発して「これだから薬は飲みたくない!!自然の力に任せたい!!」ってなってきちゃいました。

お金払って体痛めつけてるみたいでなんだか悲しい気持ちになります。

 

先日の家族会議(?)でも夫と

「そもそも妊娠しにくいのって圧倒的にタイミングの数が少ないからだよね」

という超根本的な問題に立ち返る。

新婚のときは「好きだからする」だったのに妊活を始めてからは「排卵日近いからする」に変わり、頻度も新婚時の1/3くらいに落ちました。

義務的な感じですることも多くなり、新婚のときとは明らかに「セックスをする」意味が様変わりしてしまった感覚です。

結婚4年目だしお互い共働きで役職が上がったりして忙しくなってしょうがない部分もあるんですが。

どうせ病院行ってもダメなら、一度治療をストップして原点に立ち返ってみてもいいんじゃないかというか結論に至りました。一回薬飲まない期間も挟みたいし。

 

リセットしたらやりたいこと

 

いくつか考えてます。

まずは心機一転転院も考えて埼玉県不妊専門相談センターに相談してみようかと思います。

www.pref.saitama.lg.jp

前回はメンタル面の相談でしたが今回は専門医さんとの治療面の相談希望です。

もう困ったときは1に相談2に相談3,4がなくて5に相談ですよ!(笑)

 

あとは前回の不妊対面相談会で「鍼灸に通ってる」という方のお話を聞いたので

私も鍼灸に通ってみようかなと検討中です。

torikawaparipari.hatenadiary.jp

 

薬や治療じゃなくて体の中から良くしていく体質改善の方が良いのでは?となってきました。

なんかどんどん根本的なところに立ち返ってきてる感ありますね。

ゴリゴリの冷え性持ちだし、仕事で冷蔵庫に入る頻度も多いし、首・肩コリも酷いし、

体温低いし、血圧低いし、偏頭痛持ちだし…改めて書き出すとひっどいなオイ!!

 

調べてみると結構お高いんですね…鍼灸治療。

不妊専門の良さそうなところもあったんですがいかんせん値段が高い!

まずはもう少しリーズナブルな地元の不妊にも精通してる鍼灸院に通おうか夫と相談してみようと思います。

しっかりリセットが来たら予約を入れてみようかなぁと思います。

鍼とか漢方に興味が出てくるお年頃になったのを実感します(笑)

 

あと最後に!やりたいことリスト日帰り編の『大盛りの海鮮丼を食べる』をリセット期間中にやってこようかなと!

お店はまだ決めてませんが、前々から食べてみたかったこぼれんばかりにいくらが乗ってるこぼれいくら丼を食べたい!

(https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2079)

↑こういうやつ。

なんか狂ってる食べ物を食べたい(言い方よ)

一人で行こうかお友達誘おうか悩み中。でも絶対食べに行くぞ!

 

まぁそんな感じでソワソワ期ですが何とか生きてる鶏皮でした。

最近ソワソワ期に入ったからかどうにも気持ちに身が入らず、仕事以外何もせずボーッとしてしまうことが多いです。

「もう子供は作らない」って決めたら色々解放されて気持ちが前向きになるのかな。

どうなんだろわからん。

今は悩める時期で、悩めるのも今だけって開き直るしかないのかもですね。

 

天気がいいからバイクで銀行行っちゃうよ〜。

ではではかしこかしこ。

 

-------------------------------------------------------

良かったらクリック・読者登録お願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ