しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

自己紹介

 

初めまして。3度の飯より鶏皮が好き、鶏皮と申します。

 

現在32歳。結婚3年目。夫は6歳年上です。

夫婦2人暮らしで最近引っ越しをしました。

彩の国・埼玉県民です。


どちらも正社員共働き。

土日休みの夫と平日休みの私なので夫婦の休みはほぼ合いません。

でもほどほどに仲良し。どっちも陰キャ(笑)

夫婦の趣味はバイク・キャンプ・車中泊

 

妊活2年目突入。

なんとなーくゆるい妊活をしていましたがなかなか授からず。

最近不妊の病院に通ってみたりしています。

以前までは基礎体温をつけて、排卵日を確認して、なんだか色々なことに気をつけて
無意識に自分をがんじがらめに縛り付けていました。

生理が来るたびに落ち込んで一体自分は何をやっているのか。何がしたいのか。

なんだか出口の見えない閉塞した世界に閉じ込められたような日々を過ごしていました。

 

妊活のことがあるのでおそらく今の私が仕事で異動・昇進することはなく、

その間に妊娠していく後輩や、昇進していく後輩を何人も見てきました。

どこへも行けないどうにもなれないゴールの見えない宙ぶらりんな状態が1年半ほど続き、

だんだんと私の精神は弱り、不安定になっていきました。

夫に当たってしまうことも増え、夫婦共に疲弊してしまう場面も増えていきました。

「子供がいたら楽しいだろうな」という思いこそあれど

正直そこまでモチベーションが高くなかった夫婦の心身はもうどっちも限界だったように思います。

 

そこで、もう気にするのやめようとなりました。

排卵日も気にしない。

基礎体温もつけない。

病院には行くけど基本は何も考えない。

やりたいことをやる。

自然に身を任せる。

できなかったらそのときはそのとき!猫ちゃん飼う!(笑)

夫婦で話し合ってそういう結論に至りました。

 

そんなとき独身時代にやっていたブログのことを思い出しました。

ずっとまた再開したいと思っていたけど結婚したりコロナが来たりで、バタバタして手付かずだったブログ。

どういうブログかというと「やりたいことリストを作ってやっていくブログ」というのをやっていました。

 

あのブログをやっているときの自分がとても好きでした。

自分でいうのも恥ずかしいけど人生で一番輝いていたときだと思う(笑)

あのブログのおかげで色々な場所に旅に出たり、様々な出会いや経験ができたり、それこそ今の夫とお付き合いして結婚にまで至る追い風にもなってくれたようなブログでした。

もう一度同じようなことをやったら、もしかしたら今の閉塞感のある日々をなにか変えられるんじゃないか。

妊娠してもしなくてもまたあのときのような楽しい日々を送ることができるんじゃないかなと思いました。

 

なのでまた「やりたいことをやるブログ」始めることにしました!!!

 

あとやっぱり文章を書くのが好きなのでなにかを書いてたくてたまらないです!

身の回りの出来事や、そのとき思った自分の気持ちを形として残しておきたい。

ということで。

もしかしたら以前のブログを読んでくださっていたという方も、今初めて読んで頂いているという方も良かったら是非暇つぶし程度にたまに遊びに来てもらえると嬉しいです。

 

続くかなぁ〜…(笑)

三日坊主にならないようマイペースに続けられたらいいなと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!

 

やりたいことリストはこちら↓

torikawaparipari.hatenadiary.jp

 

 

【おまけ】独身時代にやっていたブログがこちら↓

torikawaparipari.hateblo.jp

-------------------------------------------------------

良かったらクリック・読者登録お願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ