しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

2022-01-01から1年間の記事一覧

福岡物産展に行ってきたよ

はいこんにちは!鶏皮です。 今回はやりたいこと日帰り編の『福岡のアンテナショップに行く』をやろうと思ってたところ都内にあるアンテナショップがあまり大きな店じゃなかったので 川越の丸広でちょうど開催されていた福岡物産展に行ってまいりましたー!…

最近の近況報告

お久しぶりです鶏皮です。 なんかちょっと時間が空いてしまいました。社畜してた ということで!2週間ぶりくらいですが近況報告〜。 三味線教室通ってます 順調(?)に三味線教室通っております。 まだ2回しか通ってないのでもちろん全然弾けないんですが、…

仕事出来なくて良かったと思えた話

noteに書こうかなと思ったけどブログにしよう。 リセット続きで自己肯定感が下がり続けてるので 今回は自分で自分の自己肯定感上げるセルフキャンペーン開催しようと思います。 自分の話するの大好き女だから許して あまり詳しく書くのはアレなんでふわっと…

野菜の無人販売やってみたよ

こんにちは鶏皮です! 今日は報告だけの短文記事でいきます。 実は先日、やりたいこと【頑張る編】の「畑で作っている野菜の無人販売を行う」 をついにやってみました〜!(パチパチ) 前々からやろうやろうとのんびりしていたんですが いざ準備しだすと凝り出…

不妊当事者zoom相談会に参加したよ

こんにちは!鶏皮です。 ブラック記事から一夜。 今日は今期リセットが来たら利用してみよう!と思っていた 『不妊症ピアサポート「ふわり」』さんでzoom相談をしてきたことを書こうと思います。 「ふわり」さんを利用してみようかなと思った経緯はこちら↓ …

リセット来てしまいました。

こんばんは鶏皮です。 今夜はちょっとブラック鶏皮です。 リセット来ちゃいました! 生理予定日3日目に職場のトイレで生理がきました。 毎回職場のトイレで知ることが多いんですが 職場のトイレで知るのってしんどいです。 ダメージ大きいのにそのあとも平静…

「誕生日」って毎年来てるのか?

こんにちは、鶏皮です。 noteを更新したのでまたまた宣伝に。 古い方のパソコンを整理してたら出てきたデータなので 2年くらい前のものをしれっと載せてみました(笑) 良かったら読んでくれると嬉しいです^^ note.com ----------------------------------…

決意表明

唐突に画像すみません。 ブログサムネ対策にこないだ母と行ってきた角川武蔵野ミュージアムのゴッホ展の写真。 さて!鼻の毛を剃ろうとしたらミスって、いるか先生みたいになりました。 どうも鶏皮です。 (本当に載せたかった写真はこっち笑) 今日は特別何…

オタクが見つけた同調圧力と戦う「法則」

こんにちは!鶏皮です。 noteを更新したのでこちらでも宣伝失礼します! (なにせSNS全部消しちゃったので宣伝する場所がなさすぎる!笑) 同調圧力について書きました。 良かったらお暇なとき読んでみてね。 note.com ------------------------------------…

不妊で落ち込んでる場合ではない

こんばんは鶏皮です! 少しずつブログ書くことが日常に溶け込んできたぞ! 前回『喫茶 月輪』さんにカフェツーリングに行ってきたんですが 今回はお友達とまた別のカフェに行ってきましたのでその話をば。 1年半前にジモティー経由で知り合ったKさんという方…

喫茶月輪ソロツーリング

おはようございます鶏皮です。 今回は、先日の休日にやりたいこと日常編の『お気に入りのカフェを見つける』 ためにツーリング兼ねて気になったカフェに立ち寄ってきたのでそのときのことを書こうと思います! 前々からブログではちょいちょい言ってた『目線…

今ある幸せを大切に!

書けるうちに書いちゃおう! おはようございます鶏皮です。 本当にTwitterがリベンジ夜ふかしの温床になるので ついに唯一持ってた友達のアカウント見る専門のアカウントも消してしまいました! torikawaparipari.hatenadiary.jp これで本当に何一つSNSやっ…

散歩から知る夫婦の価値観

こんにちは鶏皮です。 先日夫婦で休みを合わせて「やりたいことリスト」にも挙げている 「登山(という名のハイキング)」と「お庭でゆっくり過ごす」してきました! 以前の阿蘇旅やら上高地旅を経てムクムクと登山に興味が湧き出した鶏皮夫婦。 本当はこの…

ポンコツ主婦のFP3級取得奮闘記

おはようございます。鶏皮です。 こちらの記事の続きになります↓ torikawaparipari.hatenadiary.jp そんなこんなで始まりましたFP3級の試験勉強。 ちらっとネットを見たら『1ヶ月間毎日1時間勉強すれば十分』と書いてあったので その通りやってみるかと試験1…

「お金好き」がコンプレックスだった昔の私へ

バイクで走りたくなる秋晴れが続いていますが 最近休日はいつも疲れてぐったりしております鶏皮です。 社畜が過ぎる。 えと今回はちょっと前なんですが9/11(日)にFP3級試験受けてきたよー!ということで 受ける経緯から辿って諸々記事に書いていこうと思い…

阿蘇旅まとめ

どうもこんにちは鶏皮です。 こちらの記事の続きになります。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 今回バイクをレンタルして阿蘇旅へ行ってきたわけなんですが、 そのときに色々思ったことを「まとめ」と称して備忘録もかねて書いていきたいと思います。 スー…

いざ行かん阿蘇ツーリング旅!

はいどうもこんにちは鶏皮です! ということで今回はやりたいことお泊まり編。 ついに!念願の!熊本県・阿蘇ツーリングをしてきました〜!(ドンドンパフパフ) 夫婦で夏休みを取って9/15〜17で行って参りました! 世間が九州直撃台風14号でザワつく中、無事天…

焼肉で気付いたそれぞれの家族のカタチ

はいこんばんは鶏皮です! 今日は先日やりたいことリスト【日常編】の 「ザ☆親孝行というものをしてみる」をやってきたのでそのときのことをつらつら書こうと思います! 先日私の両親と夫との4人で軽いドライブに出かけました。 やっと引っ越しも落ち着いて…

芦ヶ久保夫婦ツーリングに行ってきたよ!

今日も暑いね、鶏皮です。 「やりたいことをやる」ブログを作ってやりたいことリストをこなしていく生活が 自分にとって非常に良い影響をもたらしていてすごく"イイ"です。 やっぱりこの生活スタイルが私には向いているな〜って思う。 引越しとかなかなか妊…

リベンジ夜更かし卒業宣言

こんにちは。毎日暑いねどうも鶏皮です。 今回はやりたいこと日常編の【健康に気を遣う行動をする】と頑張る編の【早寝早起きして朝活できるようになる】【スマホのスクリーンタイムを1日平均1時間半以内に抑える】にちなんだお話。 早速ですが!私! リベン…

自家製野菜と夕飯のお話

こんばんは鶏皮です。 今日は休みだからどんどんnote更新しちゃうよ!やっぱり文章書くのが好き! 今日はやりたいこと日常編の 「日用品のものをなるべく無添加のものに揃える努力をする」 「夫婦の健康に気を遣う行動をする」の一環として 畑で採った野菜を…

上高地に行ってきたよ③

こちらの記事の続きになります。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 実はこの上高地旅行からだいぶ日数が空いてしまって もはや記憶もおぼろげな鶏皮です。どうもおはようございます(朝7時) さて、旅は2日目。 今回のメインイベントである長野県・上高地を…

上高地に行ってきたよ②

上高地の話を一切していない上高地編②です。でもまだ上高地の話はしないよ!!!(笑) torikawaparipari.hatenadiary.jp はてさて、美しい霧ヶ峰高原を出たら今回は早めにお風呂に入って 本日の宿となる道の駅『今井恵みの里』へやってきました。 道の駅?・…

上高地に行ってきたよ①

はいこんにちは、鶏皮です。 今回はやりたいことリスト【お泊まり編】にある「上高地に行く」を実現してきたので そのときのことを書こうかなと思います。 実はまだバリバリ引っ越し作業中なのですが無理くりない時間を捻り出して行ってきました。 なんでこ…

やりたいことリスト

まずはざっくばらんとやりたいことを並べてみました。 やりながら増えるかもしれないし、途中で「別にこれはやらなくてもいいや」と減るかもしれません。 それは私の匙加減(笑) そしたらその都度このリストは編集していきたいと思います。 それではいって…

自己紹介

初めまして。3度の飯より鶏皮が好き、鶏皮と申します。 現在32歳。結婚3年目。夫は6歳年上です。 夫婦2人暮らしで最近引っ越しをしました。 彩の国・埼玉県民です。 どちらも正社員共働き。 土日休みの夫と平日休みの私なので夫婦の休みはほぼ合いません。 …