しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊で落ち込んでる場合ではない

こんばんは鶏皮です! 少しずつブログ書くことが日常に溶け込んできたぞ! 前回『喫茶 月輪』さんにカフェツーリングに行ってきたんですが 今回はお友達とまた別のカフェに行ってきましたのでその話をば。 1年半前にジモティー経由で知り合ったKさんという方…

喫茶月輪ソロツーリング

おはようございます鶏皮です。 今回は、先日の休日にやりたいこと日常編の『お気に入りのカフェを見つける』 ためにツーリング兼ねて気になったカフェに立ち寄ってきたのでそのときのことを書こうと思います! 前々からブログではちょいちょい言ってた『目線…

今ある幸せを大切に!

書けるうちに書いちゃおう! おはようございます鶏皮です。 本当にTwitterがリベンジ夜ふかしの温床になるので ついに唯一持ってた友達のアカウント見る専門のアカウントも消してしまいました! torikawaparipari.hatenadiary.jp これで本当に何一つSNSやっ…

散歩から知る夫婦の価値観

こんにちは鶏皮です。 先日夫婦で休みを合わせて「やりたいことリスト」にも挙げている 「登山(という名のハイキング)」と「お庭でゆっくり過ごす」してきました! 以前の阿蘇旅やら上高地旅を経てムクムクと登山に興味が湧き出した鶏皮夫婦。 本当はこの…

ポンコツ主婦のFP3級取得奮闘記

おはようございます。鶏皮です。 こちらの記事の続きになります↓ torikawaparipari.hatenadiary.jp そんなこんなで始まりましたFP3級の試験勉強。 ちらっとネットを見たら『1ヶ月間毎日1時間勉強すれば十分』と書いてあったので その通りやってみるかと試験1…

「お金好き」がコンプレックスだった昔の私へ

バイクで走りたくなる秋晴れが続いていますが 最近休日はいつも疲れてぐったりしております鶏皮です。 社畜が過ぎる。 えと今回はちょっと前なんですが9/11(日)にFP3級試験受けてきたよー!ということで 受ける経緯から辿って諸々記事に書いていこうと思い…