しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

ご報告

こんにちはお久しぶりです。鶏皮です。 前回の記事から3ヶ月くらい空いちゃいました。 端的にご報告すると妊娠しました。 前回の記事で「AIH3回目どうせダメっぽい」と言っていた あのAIH3回目で陽性判定となりました。 現在妊娠4ヶ月。来週には安定期に入り…

AIH③ダメかも

はいこんにちは鶏皮です。 今日は久々の何の予定もないお休みです。 (友達少ないくせになぜか何だかんだ予定が立て込んでバテるの何故…) 今日も妊活の話。 もうすぐ生理予定日なので絶賛ソワソワ期です。 いやもう期待して裏切られたときのメンタルブレイ…

久々にソロ車中泊行ってきたよ

はいこんにちは鶏皮です。 最近仕事の話ばかりになってしまっていたので 今日はやりたいことリストお泊まり編の『久々の一人旅』に行ってきました! 本当は夜行バスで青森まで行って美術館とか色々回ってやろう!って意気込んでたんですが、 連日の仕事のゴ…

妊娠出来ないなら昇進・仕事の向き合い方を変える。

はいこんばんは鶏皮です! 前回の記事で『「役職降りたい」って会社に言ったよ』って書いてから随分間が空いてしまいました。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 先日、店長に「自分自身も新しい部門のことを覚えないといけない環境の中、同時に発達障害と知…

不妊対面相談会に参加したよ

はいこんばんは鶏皮です。 前回の記事からさほど間は空いてないですが結構色々書きたいことがありました! 何から話そうかなぁ。 最近物事がうまくいかなくても「またブログに書くネタが増えた」と思えて なんだか落ち込む回数減った気がする。いいことだ。…

AIH②結果と同級生から貰った刺激

こんばんは鶏皮です! まずはご報告。 AIH2回目リセットきました!!! あ〜〜〜〜〜〜〜なんかもうあ〜〜〜〜〜〜〜〜 人生うまくいかねぇなああああああああ!?!!?!?!(笑) 今回は夫の結果も良く、かなり良い状態で臨んだのですが 結果としては先…

富士山が大好きだという話

おはようございます鶏皮です。 今日は前回の記事の続きのような…ちょっと語らせてもらおうかなと思います。 唐突になんだけどね、私、富士山大好きなんですよね。 先日富士吉田に車中泊に行ったんですが、富士山を間近で見るのはこれで3回目でした。 torikaw…

伊豆・富士車中泊行ってきたよ

こんにちは鶏皮です! 前回の記事で「ヨガ行ってみようと思う〜!」って言って 早速さっき近所のヨガに行ってきたんですが、見事にママばかりで。 ヨガ自体はとーっても良かったんだけど終始子供の話とか旦那の話とか家の話ばかりで、次行くか悩み中です。 …

AIH②受けてきました!+近況

治療内容なので鍵かけます。パスワードは自己注射の注射名。なるべく不妊治療経験者のみの閲覧でお願いします。 Decrypt U2FsdGVkX18ueh2Z0KF4gLimRUJ1L9dr03Zjy4o4LvkkNfJBIP1kVwWIxlZNP3QMLorn4pm7MfyTg8LbPzB7ckDUPD/fLRi5YWTSTIPM09L61nEMErStc0eQSKaDBg…

案の定仕事が大変です

こんにちは鶏皮です。 生きてますか? 死んでます!!! torikawaparipari.hatenadiary.jp 前回の記事のトンデモ人事異動が発動されて約1週間。 今日が初めてのお休みになります。やっと休日・・・・・・ このたった1週間の間でも結構色々なことが起こりまし…

仕事が大変になりそうです

おこんにちは鶏皮です。 大問題発生です。 新年度になるにあたり、昨日辞令が出ました。 今私は14〜5人いる部門をまとめるチーフとして仕事をしています。(仮にA部門とします) 前々から会社では私のいるA部門ともうひとつ別の部門(仮にB部門とします)を1…

自分の生き方、そして喧嘩。

こんにちは鶏皮です。 まずはWBC世界一おめでとう〜!!! 最初はあまり興味なかったんですが、職場でも大盛り上がりで 皆仕事そっちのけで食堂のテレビに釘付けでした(笑) メキシコ戦の村上の安打があまりに漫画の主人公すぎて感動しました。 皆さん本当…

AIH1回目受けてきました。

治療内容なので鍵かけます。パスワードはAIH後服用する薬の名前。なるべく不妊治療経験者のみの閲覧でお願いします。 Decrypt U2FsdGVkX19XepDrMw1clzPK9knoYLpeOP5ikeBX2PhCHIgbUp14+xQYt9gueZk1h5K/2SKIXRKLWPKQWMtWY6vDThQJBcngBRXi75j59/lRfkqDJhJLGPB+M…

メイクアップステーションに行ってきたよ

はいこんにちは鶏皮です! 最近不妊治療や妊活経由からこのブログを訪問して下さる方が多いみたいです。 (ありがとうございます) でもここは不妊治療の話もするけど、どっちかっていうと不妊治療記録ではなく 「やりたいことをやるブログ」なので今日も例…

Twitter復活させました!

どうもこんにちは鶏皮です。 生理きたよ!!!! どうりで昨日からメンタルの調子がおかしいと思いました。 夫いわく「イヤイヤ期がきてる」状態になってました。原因解明。納得。 もう全然妊娠しないね!!!(笑)一生妊娠しない気がしてきた!!! 改めて…

鶏皮のパーソナルカラー診断結果・感想

はてさてこんにちは鶏皮です。 こちらの記事の番外編です。 torikawaparipari.hatenadiary.jp 今回『水玉堂』さんで受けたPC診断での結果やアドバイスを 鶏皮の鶏皮による鶏皮のための備忘録として残すためにまとめていきたいと思います。 パーソナルカラー…

パーソナルカラー診断を受けてきたよ!

こんにちは鶏皮です! さてさて今回はですね、やりたいことリスト日帰り編に入れてて リストの中でもやりたい度がめちゃくちゃ高かった 『パーソナルカラー診断』をついに受けてきました!ので早速そのレポートです。 パーソナルカラー診断を受けたかった理…

妊活オタ戦士から頂いた最高の刺激

はいどうも鶏皮です。 本日2度目の更新。休みの日に一気に書くスタイル。 以前の記事で「妊活仲間とzoomでお話しするよ!」って話をしたんですが、 先日そのお話しした方と直接お茶してきました! torikawaparipari.hatenadiary.jp 最初の出会いはジモティー…

吉田兄弟×レ・フレールのコンサート行ったよ

どうもお久しぶりです、鶏皮です。 随分間が空いちゃいました。書くことない日々を過ごしてました(言わせるな笑) ただ2月に入ってぼちぼちやることリスト消化したりもしたので その辺をざざっと書いていこうと思いまーす! 吉田兄弟のコンサート行ってきた…

昨夏、妊活ストレスで救急搬送された話。

こんばんは鶏皮です。 久しぶりのnote更新です。 去年の夏、妊活と仕事の両立がうまく行かずぶっ倒れて救急搬送されたときの話です。 良かったら読んでくれると嬉しいです^^以上宣伝でした〜!(笑) note.com ------------------------------------------…

生理が1週間来ません。からの…

こんにちは。鶏皮です! ブログ書きたいんですけどなんかこれといった話題がなくて渋ってました… もっと活動的になりたいものだ! と言いつつ、報告することが一点。 生理が1週間来ていません。 おっとこれはまさかの陽性報告か?と思うじゃないですか。 か…

クズ脱却に向けて実践してること一覧②

こんにちは。こちらの記事の続きです。 2023年QOLを上げて規則正しい生活をするためにやっていることをガンガン羅列してます! 物の定位置管理を意識する あとはですねー、私忘れ物も多ければとにかく失くし物も多い! 出かける前はいつも「あれがないこれが…

クズ脱却に向けて実践してること一覧

おこんばんは鶏皮です! 本当は三が日に行くはずだった両家実家への新年の挨拶を終えてきました。 釣り人のお義父さんの教えで鯛の活造りを作ったよ!(捌いたのは夫だけど!) 遅まきながらこれでやっと無事新年を迎えられた実感が湧いてきました。 どちら…

2023年の目標・抱負

改めましてあけましておめでとうございます。 初夢は上司に「コロナになってすみません」って謝ってる夢でした(笑) どうも鶏皮です。 はてさて、せっかく年が明けたのに 昨年の振り返りだったり昨年かかったコロナの話題だったり去年の話ばかりしてしまっ…

ワクチン懐疑派のコロナ罹患レポート

はいこんばんは鶏皮です! さてさて少しずつ体調が良くなってきたので 下書きで溜めてた記事をガンガン更新していきたいと思います。 もう2022年も終わろうとする12月も後半にコロナにかかりました。 後遺症なのかなんなのか熱は下がってもなんだかんだ不調…

2022年振り返り

はいこんばんは鶏皮です。 実はこの記事、年末に更新しようと思ってたんですが 年末にまさかのコロナにかかってしまってそれどころではありませんでした! なのでちょっと文章が年末ちっくなんですがせっかく書いたので投稿しようと思います。 -------------…

2022年ありがとうございました!

随分間が空いてしまいました。 気付けばもう大晦日!2022年終わる! 実は色々下書き用の記事は溜め込んでるんですが、 年の瀬の土壇場でコロナになりまして(^ω^)しかも夫婦で(^ω^) なんとかかんとか復帰してやっとこの記事を書いているところです。 …

福岡物産展に行ってきたよ

はいこんにちは!鶏皮です。 今回はやりたいこと日帰り編の『福岡のアンテナショップに行く』をやろうと思ってたところ都内にあるアンテナショップがあまり大きな店じゃなかったので 川越の丸広でちょうど開催されていた福岡物産展に行ってまいりましたー!…

最近の近況報告

お久しぶりです鶏皮です。 なんかちょっと時間が空いてしまいました。社畜してた ということで!2週間ぶりくらいですが近況報告〜。 三味線教室通ってます 順調(?)に三味線教室通っております。 まだ2回しか通ってないのでもちろん全然弾けないんですが、…

仕事出来なくて良かったと思えた話

noteに書こうかなと思ったけどブログにしよう。 リセット続きで自己肯定感が下がり続けてるので 今回は自分で自分の自己肯定感上げるセルフキャンペーン開催しようと思います。 自分の話するの大好き女だから許して あまり詳しく書くのはアレなんでふわっと…