しがない主婦がやりたいことをやるブログ

30代共働き主婦。妊活うまくいかないのでやりたいことやることにしました!

メイクアップステーションに行ってきたよ

はいこんにちは鶏皮です!

最近不妊治療や妊活経由からこのブログを訪問して下さる方が多いみたいです。

(ありがとうございます)

でもここは不妊治療の話もするけど、どっちかっていうと不妊治療記録ではなく

「やりたいことをやるブログ」なので今日も例に漏れず妊活関係ない話するよ!!

今回はやりたいこと日帰り編の『メイクアップステーションを受けてきたよ』レポです!

 

メイクアップステーションとは

www.sogo-seibu.jp

簡単に言うとビューティアドバイザーによる簡単メイクアドバイスをもらえるサービスです。(しかも無料)

西武やそごうで行われていて、今回私は西武池袋店でやってきました。

 

このメイクアップステーション。前々からやりたいとは思っていたんですが、

こんな貴重なアドバイスをしかも無料でもらえるので何ヶ月先までいつも予約が埋まっている状態でした。

コロナになってからは当日の電話予約のみ可能ということで

今回予約開始時間ピッタリに電話をかけてようやく予約を取り付けることができましたー!

 

PCカラー診断を経て大イメチェンキャンペーン実施中

先月やりたいことリストに掲げていた「パーソナルカラー診断」を受けまして

十ウン年もイエベ秋だと思っていたのにまさかのブルベ冬だったことが判明。

十ウン年も明るい茶髪にしてたのに、それが一番似合ってないことが判明。

torikawaparipari.hatenadiary.jp

 

早速美容院に駆け込み黒髪にしてまいりました!

イヤリングカラーでちょっとワインレッドも入れてみました。人生初ブリーチ。

それにしても高校生以来の黒髪。見慣れなさすぎる・・・!

 

そんなこんなでイエベ秋→ブルベ冬への大改造をすべく、化粧品も一新しなきゃいけなくなったんですがいかんせん何がどう似合うのかさっぱり分かりません。

だったらまたしても手っ取り早くプロに聞いちゃおうということで今回メイクアップステーションの予約を申し込んだ次第であります。

 

いざメイクアップステーション!

美容系に全く疎い、むしろ苦手分野な鶏皮。

最も苦手な場所といっても過言ではないデパコスコーナーをずんずん突き進み、今回メイクアップステーションを行ってくれるイケセイキレイステーションへ到着。

自分がなんの知識もない芋臭女なので、こういった美容販売の全身キレイに包まれた可愛らしい女性は眩しくて苦手なんですよね…

なんか神々しすぎて「生まれてきてごめん」ってなってしまう(陰キャなもんで)

 

要はデパコスのコスメカウンターみたいなことをしてくれるのですが、

特定ブランドのタッチアップではないので「勧められた商品を買わなきゃ」という圧もない点、気楽な気持ちで受けられました。

デパコスのコスメカウンターはもう「"キレイ"と"キレイ"の殴り合い」って感じでどーにもこーにも怖くて苦手なんですよね…(伝われ)

 

ここで問題発生

私は所要時間50分のフルメイクアドバイスをやってもらおうと思っていたんですが、

なんとコロナ禍中の現在は15分のポイントメイクサービスのみだったそうです。マジか。

ポイント…どこにしよう…とりあえず顔の印象は眉で決まるって言うし…

というどこかで聞きかじった情報をもとにとりあえず15分間でササっとアイブロウのアドバイスだけ貰ってすぐ終わってしまいました!

 

終了!!

(#レポとは)

 

とりあえず化粧品を買い漁ってみる

念願のメイクアップステーションが秒で終わってしまいました。

しょうがないので、事前にTwitterYoutube仕入れてきた「ブルベ冬御用達」の化粧品を買いに@コスメに移動しました。

 

とりあえず買ったのはこちらの8品。

  • excel スキニーリッチシャドウSR10<ピオニーブラウン>
  • excel パウダー&ペンシル アイブロウEX PD05(グレイッシュブラウン)
  • ヒロインメイク マイクロマスカラ01 漆黒ブラック
  • excel ニュアンスルフル ペンシルアイライナー NP01(グレージュ)
  • コスメデコルテ ゼンフェアフルイド N26
  • ヴィセ リシェアイブロウパウダーBR-2(ノーズシャドウ用)
  • セザンヌ パールグロウハイライト04(シェルピンク)
  • キスミー ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ06(ピンクブラウン)

 

安定のプチプラ

ベースメイクのみデパコスで、他は節約に走りました。

 

今までブラウンアイライン!ブラウンアイシャドウ!ブラウンマスカラ!

っていう茶色一辺倒の化粧品しか買ったことがなかったので

「こんな色買って大丈夫なんだろうか…!?」とオロオロしながら購入してきました(笑)

何度かこのラインナップで化粧してみましたがまだ見慣れなさすぎて

似合ってるかどうかは良く分からず(笑)ただ肌はパッと明るくなったような印象を受けました。

 

夫いわく、茶髪時代の頃は顔が怖い印象がめちゃくちゃあったそうなんですが

黒髪にしてからはその印象が随分なくなったそう。じゃぁ良いのかな?

ただバンギャ感と陰キャ感は増したそうです。

それはしょうがない元々が陰キャだから(笑)

ブスの戦いはまだまだ続きそうです。

顔はどうしようもないのでせめて服装含めたジャンルだけは統一して

雰囲気美人を目指したいと思います。

やっぱり一応は女子なのでどうしたらもっと可愛く見えるか考えて研究して行動に移す作業は楽しいですね。

 

次は来月あたり洋服を買いに行こうと思います!

洋服もイエベ秋だと思ってからそういった色ばかりしか持ってないので。

PC診断のスタッフさんからは「まずは黒アイテムを増やすこと。ユニクロとかワークマンで全然OK!差し色的アイテムをZARAH&Mで揃えると良いかもね」と言われたので

その通りやってみようと思います。言われるがまま!(笑)

自分の知らないことは、まず玄人の言われるがままにやってみるのが一番良いと思ってます。

 

スタッフさんの「もしこれから子供ができたら忙しすぎてオシャレどころじゃなくなるだろうから今のうちに自分の似合うものをしっかり把握しておけば、

忙しくなっても最短でオシャレをキープできますよ」っていう言葉が身に染みてます。

"妊娠できない"を逆手にとって今やれることをモリモリやっていくぞ〜〜

 

このPC診断。

是非夫にもやってもらって夫婦揃ってモリモリオシャレになってやろうと思いまして、

夫を誘ったらまさかの乗り気だったので実は来週同じところで今度は夫の診断をやってもらいます!

今後夫へ何かプレゼントするとき私も参考になるし、めちゃくちゃ楽しみです。

そしたらまたレポ書こうかなと思います。

 

ではではかしこかしこ。

-------------------------------------------------------

良かったらクリック・読者登録お願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ